オイルクレンジングはダメなの??

私はズバリオイルクレンジングを使ってます

 

シュウウエムラのクレンジングオイルをもう1年以上りピしてます

 

オイルの種類も豊富なのですが、やっぱり一番エイジング効果のものがいいみたい

 

化学者?のかずのすけさんが出してる本でもオススメされてました

 

エイジングのはお値段が一番いいので、なかなか手が出せなかったけど、次回は思いきってエイジングのクレンジングオイルを買おう~っと

 

オイルのクレンジングは汚れを落としすぎて、肌の潤いまで奪ってしまうイメージが強く心配される方も多いですよね!!

 

ただ思うのが、メイクの汚れ(油分)などとスルッと馴染むのはやっぱりオイルなので、汚れも落ちますよね

 

ただ、気を付けたいのが長時間お肌の上にのせておかない方がいいと思います‼

オイルは馴染みがいいので、するスルッと馴染ませたらあとはすぐぬるま湯で洗い流した方がいいと思います‼

 

なので、オイル以外で、馴染みにくいものは馴染ませるのに時間がかかり、肌への負担になりかねません。しかも馴染ませるためにゴシゴシすれば肌への摩擦にもなります‼

なので、お肌に長時間のせないためにも、オイルでスルッと馴染ませ、摩擦もかけず、洗い流した方が時間短縮にもなり良いのでは

 

シュウウエムラのはW洗顔もいらないので、より肌への負担は減らせます。

汚れを落とすことが肌への最も負担になるので、W洗顔はより負担になります

なので、出来たらW洗顔不要ものを選べばより時間短縮にもなりますよ~

 

お手入れはシンプルに