何を手離すことができるのか??

何をやるのかではなく、何をやめるのか……!!

美容関係の仕事でたくさんの方の肌を見てきました

一生懸命、頑張ってお手入れをしてるのに肌が変わらない人が多いですよね。

大人ニキビや、毛穴、シミなどなど……

私が思うのは

何故シンプルなお手入れをしないのか

しかも、高いお化粧水や美容液をケチって使ってしまって、全く効果を実感出来ないなど

お化粧品は薬では無いので、治せないし、適量を継続的に使わないと効果も無い!!

ケチって使ってしまうなら、適量使えるメーカーに変えるべきだし、アイテムが多いなら減らすべき。

アイテムをたくさんつけても肌は変わらない‼

ただ、見直すならクレンジングと洗顔!!

たいてい汚れを必要以上に落としすぎて肌が負担を感じてる。自らの潤いは逃さず汚れをきちんと落とすこと。

美容に携わる一人としてこだわるならクレンジングと洗顔かな

後はストレスをためず、深い呼吸を心掛け、酸素をたくさん送って、マッサージをして、血行をよくして、肌代謝をあげること。

良い睡眠をとること♪

お化粧品にこだわる前に、まだまだ見直せる生活習慣がある。

もっともっとみんな肌がキレイになるはず!!
そんなお手伝いをしていきたい

お肌のスキンケアに限らず、何をやるのかではなく、何をやめるのかと選択していくと、かなり楽になる気がする